誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ようこそ虎の館へ
今年は活発なトレードやFAなんかで補強が活発におこなわれている今オフ。
私のほんとのホンネを言わせてもらえば、生え抜き選手をじっくり育てていってもらうチームづくりがいちばんの理想ではあるけれど、ま、そうも言ってられないのは事実ってのもなんとなくわかるし・・・。
で、やっぱりいろんな思い出をプレゼントしてくれた濱ちゃんや、一瞬だけだったけれどキラッと輝いて03年の優勝に貢献してくれた吉野、ダメなんだけど(笑)優しき左腕・中村泰がいなくなるのはもちろん辛い。
でも決まっちゃったものはとりあえず受け入れとかなきゃなぁ。
もちろん来年からも元虎戦士達は引き続き応援するとして、今回トレードでやってくる3選手についてお勉強しておこうかな、と思ってみたりする。

  ようこそ★その1 金村暁

  ようこそ★その2 平野恵一

  ようこそ★その3 阿部健太

金村は超有名選手だし平野もなんとなくだけど知っていた・・・でも阿部の存在は初めて知ったかも。あぁ、他球団に関しては不勉強な私ですみません。

なるほど、こんな顔なのか。ちょっと阪神顔やん(笑)
右腕なのに打席に入るときは左なのね。ふうん。
チェンジアップが得意、なるほど。

今はまだそんな程度だけれど、いろんなところでしっかり予習しておこう。で、来年は甲子園のマウンドで存在感を示してもらわなきゃね♪
| gavi | 阪神タイガース | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
ようこそ★その0.新井貴浩

来年のクリンナップが楽しみだわさ。
少しは金本さんを楽にしてあげて〜。
| tacoco | 2007/11/30 12:45 PM |
このオフはかなり動いていますね!
2年連続で優勝逃したのがあるのかな?
巨人と競ったら黒★ばかりなんで心配ですが、グライシンガーは取ると取られるとではえらい違いになりますね。

でも、巨人化しつつあるのがちょっと・・・。
何年もポジション任せられる若手出て来ーい!!!
| hide | 2007/11/30 10:27 PM |
gaviさん、こんばんは〜☆
この前は久しぶりに会えましたね♪
競馬の後の紅葉巡りはいかがでしたか?
さてさて浜ちゃん&吉野投手、オリックスに来てくれました〜♪
今年は一度も野球見に行かなかったので、来年はオリックス最低一回はライブで見に行くのを目標にしたいです☆
もちろん愛馬のライブ応援も!
| こうちゃん | 2007/12/01 3:00 AM |
tacocoさん♪
その0.がいちばん最大の補強やったりしますね。
特に金本さんマニアとしてはめちゃめちゃ大きいのでは?
できれば4番を打ってもらいたいですね。金本さんのためにも。
新井選手についてももっと深く勉強せねばあきません。
いろんな意味で(笑)
| gavi | 2007/12/01 10:01 AM |
hideさん♪
やっぱり優勝できなかったから大型補強に動くのでしょうが・・・
グライシンガー、果たして来るのかなぁ?
争奪戦になると巨人に勝った試しがないから微妙な気がする。
でも大枚はたいて入団した巨人の外人ってあんまり活躍してないし〜
と、負け惜しみの練習をしてみたりして(笑)
それにしても阪神は外人監督と外人ピッチャーに弱すぎ(泣)
外人選手はみんなパリーグに行って欲しい、と本気で思ってしまい弱気ファンです。
| gavi | 2007/12/01 11:58 PM |
こうちゃんさん♪
来年から濱ちゃんと吉野を宜しく応援してやってください!
ふたりとも愛すべきキャラの持ち主ですから。
濱ちゃんの右腕はもう完治してますから、守備は普通に(笑)上手いです。
DHと言わずに外野で使ってもらいたいです。
来年の交流戦の関西ダービーは見逃せませんね!
| gavi | 2007/12/02 12:05 AM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/166886
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE