誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
焼き鳥グルメ
なんだかね〜、阪神ネタを書くって感じでもないし、かといって日々の生活も相変わらずな毎日で…
そんでもって風邪ひいてたもんで、まあ色々言い訳しつつ久々の更新です。

今日はウインズ道頓堀で馬券を買った後に、長堀にある「ハマー」という焼き鳥屋さんに行って来ました。
誰かこの店に行った事ある人います?
サンテレビの「熱血タイガース党」にも出演されているタレント、10$の浜本さんが経営されているお店です。

この「ハマー」、焼鳥屋さんではありますが、串に刺して焼いたものが出てくるスタイルではなく、各テーブルに七輪を置いて、自分たちで鶏肉を焼くという、言ってみたら焼肉の鶏バージョンという感じ。
これがなかなか楽しいし、もちろん焼きたてを食べられるから、良い感じでした。しかも鶏肉だからお腹いっぱいになっても牛肉の焼肉ほど胃もたれせずに済む!これがまた良い!恐るべし鶏肉です。

ちなみに次回放送の「熱血タイガース党」は球児をゲストに迎え、このお店で収録されたそうです。サンテレビやけど(笑)

しかしこの季節ならではの欠点がひとつ…
焼き物を食べ終わり、七輪が取り去られると、そのあとめちゃめちゃ寒くなります!

あ、ちなみに店内はほとんど阪神色はありません。
メニューのなかにこんなのはありましたが。
赤星ビール

気になったので注文してみると、こんなのでしたが。
これでした

焼き鳥の味も良かったし、お値段もなかなかだったので、また行くかも。
こんどはあんまり寒くない季節のほうが良いかなぁ(笑)
| gavi | 日常 | 23:31 | comments(12) | trackbacks(0) |
お久しぶりですぅ♪
ハマーに行かれたのですねっ。
ハマーも長堀っすか???
炭火焼肉たむらも長堀っすよ〜
こちらは2号店で広大と球児のオープン祝いのお花が
ありましたよー。
それだけですけどっ。
ハマー行きたいなぁ〜。
| じゅうど | 2007/12/10 9:48 PM |
ハマーは新鮮な感覚の焼き鳥屋さんでしたね!
お店はこじんまりとしていてログハウス風でしたが、流れている有線?と思われる曲が焼き鳥屋っぽかったです(笑)

赤星繋がりで、MBSのラジオに赤星が出演していました。
背番号の話題になり、入団時に53と決まった時は『ゴミ』や『誤算』と嫌な感じがあったそうです(笑)
今は53といえば赤星の番号になりましたね!
| hide | 2007/12/11 12:20 AM |
こ、こ、これは希少価値のサッポロラガーじゃないですか!!
僕の近くでは伏見桃山のとある店でしか飲めないので、ミクシィ日記に時々行って飲んでる、って書いたら「キリンラガーの間違いやろ」とか散々言われたけど、みんな興味深々で数人集まって飲みに行ったらみんな大感激(笑)

第二回の「サッポロラガー飲み会」も先月開催しましたよ♪

今度はgaviさんも淀の帰りにどうですか?
| こうちゃん | 2007/12/11 12:25 AM |
こっちに「赤星」(残念ながら“あかぼし”と発音します)って居酒屋さんがあります。某wさんを一度お連れしましたが。
お店のお姉ちゃんに聞いたら赤星とは一番星って意味があるんだって。SAPPOROの方に屋号として使わせてもらうお許し頂いたんですよーっておっしゃってました。
赤星=一番星・・・ええ響きやね(うっとり)
| ちび | 2007/12/11 1:15 AM |
テンダラーの浜ちゃんのお店なんや〜。
知らなんだ。
テンダラーとは篠山マラソンで隣りを走った事があるわ。
彼らはテレビのお仕事での出走でスーツ姿で走ってたっけ。
今度会った時、場所教えてもらって早速行ってみよっと。
| tacoco | 2007/12/11 9:26 AM |
やっと日曜日のめぐり合わせのツキ運の無さから立ち直りました!

ハマー行きたいっ!
寒くない季節に連れてって♪

| wan | 2007/12/11 11:01 PM |
じゅうどさん♪
お久ですぅ。
ハマー、行って来ました!
じゅうどさんは「たむら」に行ったんやんね。
ブログ見たよ〜こちらも興味津々。人が多そうですね。
ハマーはお花もなく、結構地味な感じで落ち着きました。
こんど一緒に行きましょう!
| gavi | 2007/12/12 1:57 PM |
hideさん♪
お疲れさまでした、ずっと七輪置いてたら良かった(笑)
あの有線の存在感はかなりのものでしたね〜。
気分が昭和に戻りそうでした。

赤星選手っていちども背番号を変えていないんですよね!
「ゴミ」「誤算」・・・ん〜、確かにそう読めなくはないけど。
でも最初の背番号を大事にするってところは好感が持てます!
| gavi | 2007/12/12 2:06 PM |
こうちゃんさん♪
そ、そんなに貴重なビールやったんですか?
そうとは知らずにク〜ッと飲んじゃいました。
でも美味しかったです!
なんだかラベルもレトロでいい感じですね。
伏見桃山に飲めるお店があるのでしたら、
是非とも行ってみたい〜。
淀の帰りにでも誘ってやってくださいね♪
| gavi | 2007/12/12 2:14 PM |
ちびさん♪
赤星=一番星!いいですなぁ〜。
やっぱり先頭打者は赤星がいい!(違?)
ちびさんの近くの居酒屋「あかぼし」もなんだかいいなぁ。
注文の品がめっちゃ早く来そう!
お店の人もテキパキしてそう!(イメージです)
サッポロの人にわざわざ許可を得て「赤星」にしたってことは、
もちろん出てくるビールは「赤星ラガー」なんでしょうね♪
| gavi | 2007/12/12 2:24 PM |
tacocoさん♪
テンダラーとも一緒に走った事があるんですか?
いろんな有名人とランしてますね〜。
そういえば年明けに京都市民ハーフマラソンがありまして、
そのポスターを見るたびにtacocoさんを思い出す私です(笑)
「ハマー」は地図が載った名刺をもらってきましたので
こんどお会いできるときに持っていきますね!
| gavi | 2007/12/12 2:32 PM |
wanさん♪
日曜日、やっぱ落ち込んでましたか?
勝浦も「かっちゃん」やし許したって(だめ?)
またお馬でもきっといいことあるよ!
ともかく立ち直って、良かった良かった。
ハマー、是非とも一緒に行きましょうねぇ。
有線の昭和歌謡がまた懐かしくていい感じですよん。
| gavi | 2007/12/12 2:38 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/167942
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE