誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
今季初の甲子園観戦
今日は早々と中止が決定してしまいました。えぇ〜ん。
そう思うと昨日達成しておいて欲しかったな。金本さんの2000本安打。
舞台は甲子園だし、同級生バッテリーの先発だったし、ハッキリ言ってお膳立てはバッチリやと思いました。
まぁ、なかなかお膳立て通りには行かないって事ですね。
そんなわけで金本さん、横浜で心おきなくメモリアル達成してください!

昨日は今季初めての甲子園、アイビーシートで観戦してきました。
椅子の幅に余裕ができて、なかなか快適でした。ドリンクホルダーももちろんありました!←ハッキリ言ってこれは必要です。
仕事を終えてから行った上に、ご存じの通り中盤から雨が降ってきたので、物販関係の探索はできなかった(涙)でも案内地図を見るとかなり楽しそう♪

でもって試合のほうはと言うと、下柳が完璧なピッチング。7回マウンドを降りるまで崩れることもなく。絶対にこの人、昨年より若返ってます(笑)。
攻撃のほうでは、新井が移籍初盗塁おめでとう。金本さんのメモリアルに花を添えたかったのでしょうか?塁に出た瞬間から走るオーラ出しまくってました。
タイムリーは今岡と鳥谷の三遊間コンビが1点ずつ。今岡のほうは中日のビョン様に助けられた当たりでラッキー。嬉しそうな今岡を見ると私も嬉しい(笑)
鳥谷は打った後の走塁も美しかったです。

結局ワンチャンスでひっくり返されるたった2点の差だったけれど、下柳の安定感と中日のあっさり打線を見ていると、なんだか負けるような気はしなかった。

中盤からの雨は思った以上に強く、冷たかったけれど、もしかしたら今年の阪神はほんとうにひと味ちがうのかもしれないなぁ、とちょっと嬉しくなる一戦だった。

アイビーシートいいかも〜♪
| gavi | 阪神タイガース | 17:37 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE