誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
福岡観光&グルメツアー(笑)
先週の金曜日はお休みをいただきまして、ちょっと旅に出てみました。
観光あり、グルメあり、観戦あり、感動ありの、盛りだくさんな1泊2日でした。

まずは大阪空港から飛行機で西へ向かい、福岡空港へ。
そのあと西鉄電車に乗って目指すはココ。
太宰府天満宮
太宰府天満宮は菅原道真公が祀られている、いわゆる「学問の神様」でございます。そして私は祈る。

お社
「福岡ドームで阪神が勝ちますように」

すみません、もうお勉強は出来なくても良いです。

お詣りのあと、太宰府といえばこれは外せません!
梅ケ枝餅
あぁ〜、焼きたての梅ケ枝餅なんて素敵。
香ばしくて暖かくて美味しかったです。

そのあとは福岡ドームへGO!
虎仲間のみなさんと合流しての初めての福岡ドームはちょっとドキドキ。
もう5年も前の事なのに「日本シリーズのリベンジやぁ〜」と思いながら観戦せんでもいいのにね、阪神ファンってお馬鹿じゃのう(笑)

でもって、試合のほうは初回に先制して盛り上がったもののあとは全く良いとこなく。フレッシュ大隣にやられました。阪神の選手はみんな5番に入ると打てなくなる「5番病」という症状にかかっているので、6番鳥谷のブレーキは痛かった。
安藤は安藤で・・・中盤に電池が切れてしまったのはしょうがないとして、2回に長谷川から打たれたのがダメダメでしたなぁ。せっかく2アウトまで抑えてたのにね。6回のソフトバンクの怒濤の攻撃にはもう降伏です。でもあれだけ打たれてランナーを返したのにまだ江草の防御率は0ですっ(怒)
首脳陣の方々、江草を出すときはランナーが居ないところでお願いします。
太陽は・・・点を取られたものの、悪くなかったような気がする。もうこっちの精神がダメージ受けまくりで覚えてないけど。

太陽がマウンドに上がった瞬間、前の席の福岡在住らしき阪神ファンの方の野次。

「太陽〜!ここでアカンかったらもう来年はないぞ〜」

リアルすぎます(涙)

そんなわけで辛いパターンの負けを喫した訳ですが、
そのあと連れて行ってもらったもつ鍋の味が美味しすぎて!!
みんなで久々に色々とお話できたのが楽しすぎたし!!
翌日までブルーな気分を引きずらずに済みました。

旅の2日目は、福岡市博物館へ。
博多湾にある志賀島で発見された金印を見に行ったのですが、今月末までは「福岡市博物館ウイーク」ということで常設展がなんと無料!
ラッキーな事にありがたい金印は無料で見ることができました。

そのうえ、博物館に福岡タワー2割引券があったので、2割引でタワーにも上がってみました。
タワーから見た景色

ちらっと福岡ドームが見えたので、じ〜〜と睨みながら「今日は勝つでぇ」と心に言い聞かせ(笑)エレベーターで降りてきました。

エレベーターガールのお姉さんとの会話。
「遠方からお越しですか?」
「関西から来ました」
「今日は関西からのお客様が大勢お見えになられていますよ。
阪神の応援に。それにしてもグッズがたくさんあって羨ましいです。」
「そうですかぁ?」
「ソフトバンクなんか今年あたりからやっとピンクのユニが出来たくらいで・・・」

相当ソフトバンクがお好きそうでした。
きっと普段は仕事帰りにピンクユニを着て応援しているのでしょうなぁ。

そのあととりあえずドーム方面へ。
ちょっと時間があったので隣接しているHard Rock Cafeで景気づけにビールと軽食を。
なんとなくエルヴィス色が濃かったような感じで、KISS系インテリアは地味でした。
@福岡HRCBethのGD

前祝いもそこそこに球場に入り、発表のオーダーを見て軽くショック。

1番:サード バルディリス・・・ん?
5番:ライト 桜井・・・・・・ま、これはいいとして、
7番:センター フォード・・・・・・・・・セ、センター?
8番:DH 浅井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

赤星の身に何か起きたのか??
それとも03年を知らないメンバーと右揃えで杉内対策??
それにしても妙な打順で始まりました。

残念な事に、超変則オーダーを持ってしても、杉内を打つ事は出来なかった。
はぁ〜。深いため息。
でもバルディリスと浅井が一応ヒットを打ったから、このオーダーもある意味アリだったのかも知れません。

こちらの岩田くんもナイスピッチングで、ボールが先行しても要所を締め、白熱した投手戦になり、とうとう1点ビハインドの状態で9回表。
鳥谷の内野安打のあとルーがそのまま打席に立ったときは、一瞬岡田監督を恨みました、2塁打を打つまでは!でその後2アウトで藤本が打席に入った時もほんとは、もうだめだ〜ポップの香りがする!と思ってしまいました、そしたら粘って粘って四球!
やっぱり諦めたらアカンよねぇ。ごめんねルー&フジモン。
もうここらあたりで声はガラガラ、汗だく、酸欠状態になっていたけれど、赤星の一打で球場内の阪神ファンは絶頂状態!その直後の新井のダメ押しでもう倒れそうな位盛り上がりました!
ほんとにありがとう!赤星&新井!

気を落ち着けて9回裏、球児の投球も素晴らしく、3者三振でピシャリとゲームセット。
こんな試合を生で見られて、ほんとに嬉しい!
このあとドームの外はどしゃ降りの雨でずぶ濡れになったけれど、そんなことはどうだって良い!何でも許すっ!

あ〜、美味しくて楽しくて、そして感動の九州遠征でした。
ご一緒していただいたみなさま、ほんとに楽しかったです。どうもありがとうございました。
特に地元のおふたりにはチケットの事や観光の事など、いろいろ教えてもらい、とってもお世話になりました。
そして虎戦士御一行様、最高の感動をありがとう!

明日から頑張ってまた働こうっと。
| gavi | 阪神タイガース | 22:44 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE