誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
連日しんどい試合
もうね〜、榎田くんと藤井さんのバッテリーが眩しすぎて・・・
楽しくスポーツニュースのハシゴをしてしまいました。
どこの局も榎田くんの奪三振を流してくれました♪
思わずテレ東系のneoスポまで見たやん〜。

それにしても連日しんどい試合で、胃が痛む思いです。
ただのファンなのにこれなら、監督やコーチや選手やトラッキー(違)は
相当しんどい事でしょう。お疲れ様ですよねぇ。

先発の鶴、前回もがんばったけど、今日は更に良かったですね。
しかしいかんせん、援護が少なすぎ(涙)
しかもたった1点リードでのマウンドってかなりナーバスになると思うのですが、
そんな厳しい中、6回1失点は立派ですよ。なんか暗黒時代の藪みたい・・・
次は援護をいっぱいもらえたらいいね。がんばれ直人!

テレビの解説・矢野さんが言ってた通り、今日の榎田くんは抑えたけども課題ももらった
ピッチングやった訳ですが、ちょっとしたスキにつけ込まれてピンチを背負いながらも、
その火消しを自分できっちりやってしまったところに、並ではない精神力を
垣間見ることができて、ちょっと頼もしく思えましたよ。
しかも強運持ってる!(今日現在)
あとは心を折らずにすくすく成長してもらう事ですな。
(これがなかなか難しい)

今日、密かにナイス采配やったなと思ったのは、7回の裏ブラゼルが死球で出塁したときに
代走を出さなかった事。ま、タラレバですけど。
結局この回、後が続かずに得点できず、でブラゼルをそのまま残したことで9回ブラゼルに
再び打順が回ってきてツーベース。
もし7回の時点で代走を出してたら9回無得点で延長戦になってたかも。
ま、タラレバですけど。

それにしても、なかなか打線の爆発がありませんなぁ。
相変わらず桧山は神様やったけど、2対1が2日続くとちょいキツイ(汗)
明日あたり岩田くんに、もう充分ですぅ〜と言われるくらい大量の援護射撃を
してくれても良くってよ。

ってか、たまには左団扇で余裕の勝利ってのも味わいたいっ!
| gavi | 阪神タイガース | 23:55 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE