誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
楽天・野村監督が・・・
岡田(監督)は変わっとる、と発言したそうな。

変わってるって言われると私は結構嬉しかったりするのだが(笑)、まぁそれは置いといて、要するに岡田監督の采配に完全にケチをつけている内容。
緻密な采配ID野村野球とのびのび自主性尊重岡田野球が全く相反するものだなんて、いまさら当の本人が言わなくたって誰もがわかっている。なのに何故今さらそんなリップサービス(サービスよね?)を?

結局野村氏は、自分が就任していた時、選手達にID野球の真髄が伝わらず(もしくは伝わっていたけれど結果が全て裏目にでてしまった)成績も低め安定のままだったのに対し、のびのび岡田阪神が就任2年目にしてあっさりと優勝、しかも阪神時代全く反りが合わないと言われていた今岡が選手会長としてチームを引っ張りそのうえ打点王、優勝に大いに貢献・・・というシナリオが気に食わないのでしょう。

野球なんて勝ちを争うものなのだから、「勝ったもんがエライ」なのにね。

しかし、この件でいちばんとばっちりを受けたのは、発言の少し前に野村氏と食事を共にした金本だったりして。
アニキ気の毒ぅ〜!

ちなみに野村阪神時代、こんなものが発売されていました。
箱を開けると、野村監督の夢の胴上げが・・・!
人生ゲーム阪神版ノムさん胴上げの図
| gavi | 阪神タイガース | 02:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE