誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
取らぬ狸の皮算用 投手編
V戦士の皆様は今頃常夏のハワイでさぞ楽しい毎日を送っていることと思います。あぁ〜いいないいな〜!
それにひきかえ寒〜い日本列島で冬眠寸前の私、しかしおちおち眠っちゃいられないよ、もう心は来シーズン。今ならまだ楽しいことだけをにんまりと考えられるのだ!
でもここは冷静に、来年元気に先発ローテーション入りすると思われるピッチャーの「勝ち☆」ではなく、敢えて「負け★」を計算してみた。

    井川:7敗(★★★★★★★)
    福原:7敗(★★★★★★★)
    杉山:5敗(★★★★★)
    能見:5敗(★★★★★)
    安藤:4敗(★★★★)
    オクスプリング:4敗(★★★★)
    下柳:3敗(★★★)
    太陽:2敗(★★)
    岩田:1敗(★)

つぎに中継ぎ陣、彼らだってたまには打たれることもあるのさ!あとローテ入りしないまでも上で投げる機会がある(かもしれない)人たちの★はこんな感じ。

    JFK:3敗(★★★)
    SHE:3敗(★★★)
    その他(金澤、吉野、三東、渡辺、牧野、筒井 etc)
       :4敗(★★★★)

全部あわせて来年の阪神タイガースは48敗に決定。
あと、引き分け大好き(ってことはないと思うが・・・)岡田阪神だから、4試合引き分けがあって、となるとシーズン146試合全部戦ってみると・・・

94勝48敗4分

いやはや、冷静に考えても来年はますますぶっちぎりの優勝ですな。投手王国阪神万歳!

・・・おあとがよろしいようで。



| gavi | 阪神タイガース | 21:28 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE