誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
頑張れ、おっきー
まずは、オリックス前監督、仰木彬さんのご冥福をお祈り申し上げます。
仰木さんは野球人に関して、常に「育てる」「伸ばす」「チャンスを与える」人だというのが印象。イチロー選手や田口選手を育てたことは超有名だし、野球で伸び悩んだパンチ佐藤氏はキャラ重視で伸ばされてた(笑)。昨年戦力外通告を受けた吉井投手は仰木監督から再度チャンスを与えられ、今シーズン6勝と復活。
今年は清原選手獲得に積極的に力を注いでいたとの事。きっとああいうやんちゃな人を放っておけなかったんだろうなぁ。彼が来季ブルーのユニを着て活躍するシーン、さぞ見たかったろうなぁ、と思うと胸が痛い。
仰木さん、天国でこれからのプロ野球をいつまでも見守っていてください。

楽天、沖原佳典選手がブログを立ち上げた。阪神時代からとっても好きな選手だし、楽天に移籍してからも密かに応援しているので早速ブログにお邪魔。なんだかこんな表現でいいのかどうかわからないけれど、とってもかわいい!想像していた通りのキャラで、ものすごく嬉しかった。
阪神時代は怪我に泣き、結局レギュラーを獲ることができなかったけど、楽天に移籍直後は、イキイキした表情で毎日試合に出ていた。とっても嬉しそうだった。後半はまた怪我に苦しんでいたけれど、きちんと治して来季も仙台の地で頑張って欲しいと思う。
がんばれおっきー!
| gavi | 野球全般 | 03:13 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE