誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
相変わらずジャイアンツ
ロッテの李承ヨプ選手、ジャイアンツに行くのか。

前々から、というか子供の頃から思っていた事だが、ジャイアンツってそんなにいいものなのだろうか?
ドラフト前など相変わらずジャイアンツに入団希望って人が多くいるし、でもまぁそれは「球場にたくさんお客さんが来る人気球団に入りたい」という気持ちの表れってことで理解するとして(ほんとは理解できないんだけど・笑)、他球団に籍を置く現役選手のなかにもやっぱりFAやらでジャイアンツに行きたいという人、なぜこんなに多いんだろうか?

そうやってFAでジャイアンツに行った人のその後の姿を目の当たりにして、清原やら江藤を見て、まだそれでもジャイアンツに行ってプレーしたいってのが私にはどうも理解出来ない。

私が思うに、今シーズンは清原も江藤も、ケガなどのアクシデントがない限り、昨年以上の成績を残すと思っている。ジャイアンツというものに縛られていたような気がするから。

ジャイアンツにこだわってジャイアンツに入団した元木、結局ジャイアンツにこだわり続けたまま現役生活に幕を閉じてしまった。どうも彼はジャイアンツのユニフォームを着た自分に酔っていたような気がしてならない。大好きなジャイアンツに入ったからこそ実力を発揮出来なかったように思えてしょうがない。
他の球団に行ったらもうひと花咲かせられたかもしれないのに。

どなたかジャイアンツの良さを私にわかりやすく教えてください。
| gavi | 野球全般 | 14:13 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE