誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
kisaragi-earthさんちの企画に乗ってみる
kisaragi-earthさんが運営されている金本選手の超コア応援ブログ「Gold Rush6」で、金本ファンに40の質問という企画があった。特に金本選手オンリーって訳ではない私であるが、ちょこっと乗ってみたいと思う。
但し、一挙に40個では体力が持ちましぇん(泣)でもって、初級・中級・上級の3回に分けさせてもらい、答えていく事にした。
今回はまず初級20問。行ってみよっ!

■初級篇■
1:初めて金本さんを見たのは、いつですか? 覚えています?
 →はっきりとは覚えてないです。気がつけばカープの人だった。
2:金本さんの第一印象は?
 →うーん、これといって・・・でも細い人ってイメージがあった。
3:金本グッズ、お持ちですか? 持っていらっしゃる方は何を?
 →実はあんまりない。ポストカード・・・くらいかもしれない。
4:印象深いお立ち台、コメントは?
 →下柳投手と一緒だったお立ち台。9月21日。「勝てたらいいな」
5:今までで一番(いい意味で)忘れられない試合は?
 →6月10日、日ハム戦。延長10回サヨナラ、感動した〜
6:今までで一番(悪い意味で)忘れられない試合は?
 →6月2日(だった?)。頭に死球を受けた日。相当やばそうだった。
  あと8月21日、幻のHRの日。
  猛抗議する姿を見ながら、退場になりゃしないかとヒヤヒヤしました。
7:金本さんのこと、何と呼んでいらっしゃいますか?
 →アニキ
8:金本さんの理想の打席を妄想してみてください。
 →平成20年4月3日、アニキ40歳の誕生日。開幕からまだノーヒット。この日にヒットが出なかったらもう連続イニング出場にピリオドを打つと宣言。これまでは4打席凡退。最終回2アウトで打席に立つ。・・・どきどき・・・
(すんません、理想じゃなかった。でもこのあたりまではやってて欲しい)
9:金本さんに一つ質問ができるとしたら?
 →老後は広島に帰るの?
10:金本さんのテーマソング。来季はこれがいい!
 THIN LIZZY 「Thunder and Lightning」
 イントロが重くていい感じ。
11:一度見たい、金本さんとタイガースの選手の対決は?
 (対投手、対捕手、対野手問わず)
 →ピッチャー下柳、キャッチャー矢野、バッター金本。
12:来季見たい、金本さんと他球団の選手との対決は?
 (対投手、対捕手、対野手問わず)
 →バファローズの清原。なんとなく。
13:2005年、一番印象に残ったホームランは?
 →6月10日、日ハム戦のサヨナラHR。
14:今までで、一番印象に残ったホームランは?
 →やっぱり6月10日、サヨナラHR。こればっかでごめんなさい。
15:金本さんの今季ベストゲームは?
 →またまた6月10日。だって嬉しかったんだもん。
16:では、今までの中で、金本知憲ベストゲームはこれだ!
 もうこれで最後にします、6月10日。 
17:来季の打順はズバリここでお願いします。
 →定位置4番でよろしいかと。
18:カープ、好きですか?
 →う〜ん、微妙。でも嫌いではないです。
19:金本さん、来季、この投手には負けるな!
 →マリーンズの渡辺俊介投手
20:金本さん、来季、この打者には負けるな!
 →カープの新井選手

私にとっての金本選手ベストゲームは6月10日なもんで、答えがこの日に集中してしまいました。ちなみに日付のところは全部2005年です。そして2003年に全く触れてない事に今気づきました。ま、いいよね。
でも結構最大公約数的な答えなんじゃないかな、と自負。

続きはまた後日、いやぁ疲れました。鉄人は大変だ!
| gavi | 阪神タイガース | 23:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE