誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
金本ファンに40の質問★上級編
「Gold Rush6」by.kisaragi-earthさんの企画、いよいよ最後の10問に突入です。上級編のサブタイトル「アホな質問ばっかりで・・・」と書いてありますが、ぜんぜんアホじゃない質問ばかりです〜!でも私の答えがアホかも・・・(笑)
では読んでやってくださいまし。

■上級(つける薬ない)篇■ アホな質問ばっかりですみません……
31:世界記録達成の日をプロデュースすることになりました。
企画をプレゼンしてみてください。←kisaragi的にめっちゃ聞きたい質問
 →世界記録達成の日、金本選手の野球人生にゆかりある人や関係者そしてできれば熱狂的ファン(きさらぎさんみたいな人ね)で大阪ドームを埋め尽くす(金本選手には内緒)。試合終了直後観客席からベンチ前にお花を各自一本持って移動。新記録達成の金本選手にそのお花を渡す。みんなから1本ずつ受け取るお花がいつしか大きな花束に。こんな花束贈呈、時間が掛かりすぎるけれどやってみたい。ちなみにこの日は甲子園球場観客席を開放、通常の応援はみなさんこちらで。
(長い文章の割にはしょぼい企画になってしまった・・・)

32:金本ファンをしていて、しんどかったことは?
 →チャンスで打てなかった時。金本選手は試合中ほとんど表情を変えないから尚更、内に秘めた悔しさが伝わってくる。

33:逆に金本ファンをしていて、よかったことは?
 →広島弁が身近になった。ときどき広島弁が喋れるようになったのではと勘違いするときがある。

34:もし一日タイガースの選手になれるとしたら、誰になって金本さんに
接してみたいですか?(他球団選手・OBなどでも可)
 →下柳投手になって一緒にお酒を飲みたい。酔った勢いでいっぱいホントの本音を聞き出してみたい。

35:優勝のウイニングボールがレフトに飛んだ! その時のあなたを教えてください。
 →いつもお邪魔しているTVがあるお店にファン仲間集合。店内の巨大スクリーンで観戦していました。意外と落ち着いて見ていた(つもり)。

36:一番あなたが「痛い!」と思った金本さんの怪我・病気は?
 →昨年交流戦での頭に受けたデッドボール。今思い出しても痛いよ。

37:ごめん! 金本さんばっかり見てた! そう、懺悔したいタイガースの選手はいますか?
 →珍しく甲子園レフスタで観戦していた時。普段は遠くて見えにくい金本選手の守備の動きをずーっと見ていた。難しそうなセンターフライを赤星選手が必死で捕ったのに、後ろでカバーする金本選手を目で追っていた。赤ちゃんごめんよぉ。

38:あなたのしている金本さんチェック!(HP閲覧、新聞購入等)を教えてください。
 →ホームページをよく見ます。日記が好き。

39:金本さんのこの仕草が好き! 語ってください(笑)
 →守備についていて外野にボールがちっとも来ない時。意外と落ち着きなさそうにちょこちょこ動いている。なんだか子供のようだ(笑)。

40:金本さんに影響された、励まされたエピソードがあれば教えてください。
 →ちょっとくらいのしんどさなら仕事も遊びもキャンセルしなくなりました。心の中で「アニキやったらこれくらいなら試合に出るなぁ〜」とか思ったりします。

・・・ってこんな感じで良かったんでしょうか??
もはや金本選手はタイガースになくてはならない存在ですね。40問答えながら実感。
最後になりましたが、40問の質問を作成、答える機会を作ってくださったkisaragi-earthさんに感謝〜!
| gavi | 阪神タイガース | 16:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE