誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
春季キャンプはここに注目!
当グログがお世話になっている「てぃぶろぐ」ではトラックバックスタジアムという企画がある。気が向いた人が共通のお題に答えるというありがちなものなのだが、まだいちども参加したことがなかったので、今回初参加してみる。
今回のお題は「春季キャンプはここに注目」。
う〜ん、何だろう?とりあえず自分なりの注目すべきトコはこんな感じ。

宜野座編

■その1■まだ見ぬ投手に注目
新人で唯一の沖縄組、渡辺投手とオーストラリアからスーツ姿でやってきた「オク様」ことオクスプリング投手。うちにはスカパーもケーブルTVもないので、彼らを入団発表でしか見ていない。それだけにどれだけの技量なのか、注目してみたい。

■その2■オヤジ組vs若手組の争いに注目
12球団一元気なベテランを有するだけに、若手が非常に出てきにくい状況。なんてことは周知の事実。そんな中ベテラン連中そっちのけでガンガンとサク越え連発、目立ちまくるような元気な若手が出て来ることを期待。自分を磨くキャンプなのだから、ちょっとくらい「空気が読めない」のは許すよ。

■その3■岡田監督語録2006in宜野座に注目
初日からいきなり「安芸ドーム」とかやっちゃったらしいけれど・・・。今年も「いらんこと」から「じーんと来る一言」まで、岡田監督のコメントに注目。

安芸編

■ベテランふたりの新人教育に注目■
今年は安芸メンバーとなった野口捕手と中村豊選手。勝手に「NNコンビ」と呼ぶ私。このNNコンビが安芸に残った事は、後輩育成という面でとても価値があると思う。同じ選手の立場から、若手選手にどんどんアドバイス、素晴らしいプレーを目の前で披露することによって技術を伝授してあげて欲しい。

今年は例年になく皆、早い仕上がりの様子。これってほんとに開幕スタートダッシュに期待していいんじゃないかな!?
| gavi | 阪神タイガース | 00:26 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE