誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
完封負けのオープン戦
矢野サイトに対抗し、というのは冗談だけど(笑)久慈照嘉氏もブログ開設
現在アメリカで修行中だとか。これまでは全くといっていい程自由な時間はなかったと思うので、今後のための自由課題を充実させてください〜!数年後には若虎の育成とかやってくれるかな?

WBCはメキシコさんが勝ってくれたおかげで、日本が準決勝進出。
イチローも言ってたけど、「3度は負けられない」。
それにしても韓国チームはほんとにいいチームだと思う。ピッチャーの球威はもちろんコントロールも凄く良いし、大砲はいるし、そして守備が素晴らしい!
開催が始まる前評判は大したことなかったが、いくつかの試合を見てきて6連勝は決して韓国にとってラッキーだけの結果ではない、勝つべくして勝ってきたと思う。
韓国に勝つための条件はいろいろあると思うが、とにかくもう胸を借りるつもりで全力を尽くして下さい、それだけ。

さて、今日もこっそりとオープン戦は行われていたようで(笑)。この時期勝敗云々の問題ではないのはわかっているが、それにしても打線が繋がらない。点が入らなきゃ勝てんよ、そりゃぁ。先発ダーウィンは失点がなかったのは良いが、かなりボールが先行気味のようで・・・。これもまた不安。
そのあとの中村泰、相木、は良かったみたいで安心。能見も一発は打たれたもののリリーフとして使われていく道が見えてきたみたいだし、とりあえず収穫ありといった所か。

オープン戦といえど、チームの勢いがあれば勝つわけで、やっぱり開幕ダッシュを効かせようと思えば、オープン戦からの「勝ちグセ」というのも欲しいのだ。
主力のいない打線のなかで点を稼げる選手が出てくれば、コーチや監督に対するアピール度は大!一軍と二軍のボーダーライン付近にいる選手達は引き続きアピールに励んで欲しい。
| gavi | 阪神タイガース | 00:15 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE