誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
やっとこさの一勝
昨日の試合、開幕2連敗のうっぷんを晴らすかのような気持ち良い勝利だった。ほんとのほんとにホッとしたよ〜。

前日の自打球でお岩のような左目なってしまった(かなり痛そうだった)藤本に変わりスタメンの関本、2年振りのホームラン嬉しかった。このふたりの相乗効果、一年に渡って発揮できたら凄いコトになりそうな予感〜!
ベテラン勢、桧山にも今季初ヒットが出たし、金本にも待望の初アーチ、矢野もやっとこさ打率のとこに0以外の数字が(よかったね〜)。
気がつけばピッチャー以外は全員安打で計9点。このうちの2点を前日に回すことができたら・・・とか不可能な事を考えてはいけません。はい、ごめんなさい。

と、みんなで挙げた一勝なのだがやはりこの日は江草!8回を100球、打たれたヒットはたったの4本、併殺3個(←「個」でいいのかな〜?)、4回からは二塁を踏ませないというほぼ完璧なピッチング。シーズン前から先発向きとは言われていたが、この調子で一年間ローテ入りしたらえらい事になるかも。うっしっしっ・・・(もはや妄想大爆走中)!

9回マウンドには久保田。最初の打者・宮本をセカンドゴロに仕留めるも、次のリグスにはあっさりとレフトスタンドへ運ばれてしまう。しかしながら久保田劇場もさすがにここまで。ほんとの事を言えば江草の為にもきっちり3人で抑えて欲しかったが、今日は点差に余裕があったから許す!

最後に久保田が出てきた件についてはいろいろと賛否両論あると思うが、私は肯定派だったりする。ま、大した理由ではないのだけれど。
昨年、杉山初完封勝利の日、昨日と同じように大差がついての勝利だったが、最終回はメンバー全員一致団結して「杉山に初完封させてあげよう」というオーラが伝わってきた。その甲斐あって杉山は見事に初完封勝利を収める。し・か・し、杉山はその次の試合で中日打線の猛攻に合いまくり、3回持たなかったという・・・そして私はそのズタボロな試合を甲子園で見ていたという・・・そんな思い出がついつい蘇って来てしまったのだ。
別に昨日江草が完封しても、次に打たれるという保証は全くないのである。でも今回いきなり完封なんて凄いことやってのけなくてもいいから、来週も頑張って投げて勝ち星をひとつでも増やして欲しい、などと地道なのか姑息なのかよくわからない気持ちが働いた小心者の私なのでありました。

ともあれ江草投手おめでとう!
ブレイクの予感が大いに漂ってきたよ!
| gavi | 阪神タイガース | 23:57 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE