誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
祝!タイ記録、そして新記録
広島での雨天中止のために一日ずれた、金本選手の連続フルイニング出場記録。
タイ記録の日も新記録の日も金本選手の素晴らしい記録に華を添えるにふさわしく見事に勝利!

金本選手、新記録達成おめでとうございます!

この土日、ファンも関係者もマスコミも、みんなひっくるめて金本選手の新記録のお祝いムード一色。
もちろん選手全員そうだったんだろうなぁ、というのがひしひしと伝わってくるような試合となった。

前日までとは全く違ってチャンスに打ってくれる今岡
なんとか塁に出ようと必死で粘る赤星
一足遅れてやっと当たり出した矢野
安藤のテンポ良いピッチング
気持ちよすぎるほど絶好調の濱中
欲しいときに打ってくれるシーツ
不思議な位自分の仕事をする藤本(笑)
でもちょっとだけ最後にハラハラさせる事を忘れない久保田(爆)
・・・みんな大好きなアニキ・金本選手の記録に花を添えようと、がんばったのだろうと思う。

私はタイ記録の日は大阪ドームで、新記録の日は出先で応援していたが、こんな立派な記録が達成された瞬間を、過去の事ではなく、リアルタイムで体験できたことができてとっても嬉しい。

金本選手には、これからもこの記録を自分が納得いくまで更新してもらいたいと思う。これからもがんばってください〜!

写真はタイ記録の日のスコアボードと、記録達成の瞬間に割られた阪神百貨店のくす玉です。
タイ記録おめでとう新記録おめでとう

土曜日の試合終了後、新記録前夜祭(と称した飲み会)にご一緒していただいた、tacocoさん、wanさん、ルーさん虎仙人さんご夫妻、トラのシッポさん、ドーム前で再会できたりさ・ふぇるなんですさん、初めてお会いしたやなスコさんご夫妻、どうもありがとうございました!
また球場でお会い出来る日を楽しみにしています〜。
| gavi | 阪神タイガース | 23:55 | comments(12) | trackbacks(4) |
アイスクリームを食べながら、日本酒を飲むわたしらっ!
エエやんねぇ〜!
別バラやん(ってそういう意味やったっけ!?)
さっ、遠征代稼がなねっ!(稼ぐと言ってもヒヒンで稼ぐのではなく…略)
大量得点を運ぶ犬(?)として参りますのでアフターのお相手よろしゅうに♪
| wan | 2006/04/10 1:11 AM |
wanさん、遠征お疲れさまでしたぁ。
もうお馬さんはあてにせんとこ。大スランプ・・・。
一生懸命労働に励んで、一緒にビジター行こ!
日本酒にアイス、よろしゅうに。
| gavi | 2006/04/10 9:08 AM |
その節は途中退場で失礼しました。(なにぶん、帰ってお好み焼きを作らねばならなかったので・・)
いい試合でしたねえ(^^)
次は1000試合でお祝いしましょう!
| りさ・ふぇるなんです | 2006/04/10 4:27 PM |
TB有難うございます。りささんと共に行動していたやなスコです。
私はあまり人見知りしないのでお初でもべらべらと喋って…申し訳ないです。
金本選手の素晴らしい記録に立ち会えたいい週末でした。
これからもよろしくです。
| やなスコ | 2006/04/10 5:45 PM |
雨のおかげで、スペシャルセレモニーが一日ずれてしまい、残念でしたね。でも、前夜祭も盛り上がったようで、よかったです。アニキは、これから毎試合が新記録更新ですから、毎日スペシャルデイで祝杯ですね(笑)。
| いわほー | 2006/04/10 6:34 PM |
お疲れ様です。
GAVIさんも阪神百貨店いてたん?
私もあの後30分位いてたのよ。
写真も撮ったし。記念品並ぶの面倒だったけど並ばなかったら速攻売り切れたって今日のニュースで聞いてあーあ
並べば良かったって後悔しててん。

| ルー | 2006/04/10 11:44 PM |
明日は雨ぽいな〜(泣)木曜もやばそう・・・(泣)
せっかくのチケットがぁ〜。


りささん、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです!
元会長も気持ちよく打ってくれていい試合でしたね。
またどこかの集会での再会を・・・楽しみにしています!


やなスコさん、ようこそいらっしゃいませ!!
最高の週末、遠路はるばる来られた甲斐がありましたね〜!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。


いわほーさん、こんばんは〜。
生セレモニーは見られなかったけれど、金・土といい試合だったので許すとします。
前夜祭、めちゃくちゃ楽しかったですよ!
毎日祝杯あげてたら1000試合の頃くたばってそうです(笑)。


ルーさん、そっか〜ニアミスでしたね。
私は記念グッズ販売に並んで、キーホルダーとマフラータオルをGETしました!
こんどの土曜、早速持って行くね〜。
| gavi | 2006/04/11 1:45 AM |
初めましてです^^
上記のコメントに参加しているやなスコどのの嫁です

先週末は、りささんの紹介でgaviさんをはじめ、阪神ファンのブロガーの皆さんにお会いできて実に嬉しかったです

金本選手の偉大なる記録に、勝ち星をプレゼントしたくて懸命に頑張る他の選手の皆さんに感動したのは私だけでないはず??
あぁ、あの場の雰囲気にいられただけで幸せを感じます

また、甲子園へ足を運ぶ機会がありますので、その際にぜひお会いしましょう〜
これからもよろしくお願いいたします^^


| やなっち | 2006/04/11 10:45 AM |
やなっちさん、ようこそです!
こちらこそお会いできて良かったです!
あの日グッズ売り場のレジ、えらいことになってたみたいですね。
記録の日、全選手から「いつも慕われているアニキのために、今日は勝つでぇ」のオーラが出ていたのがよくわかりました。いい雰囲気です〜。
これからも宜しくお願いいたします!
| gavi | 2006/04/11 11:38 PM |
ほんまニアミスやってんなぁー。
売り切れと聞いてしょっく。土曜見せてくださいね。
| ルー | 2006/04/12 12:46 AM |
虎仙人・妻のしゃおりんです。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
ほんとブログってすごいな〜って、帰ってきてからしみじみ思います。
ホームゲームも始めてだったので感激しっぱなしでした。

みなさんに出会えて関西遠征もますます楽しみ♪になりました。引き合わせてくれたルーさんにはホント〜に感謝です。
さっそく甲子園のチケット取っちゃいましたヨ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
関東にもぜひいらしてくださいね。
| しゃおりん | 2006/04/12 5:04 PM |
ルーさん!
もちろん持って行きますよ〜
お楽しみに★


しゃおりんさん、こんばんは!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
遅くまでお引きとめして、ホテルの門限破りにさせちゃって・・・
ホント申し訳ないです。
でも初対面とは思えない位、阪神ネタで盛り上がって、楽しい夜でした!
またご一緒出来る日を楽しみにしています〜。
| gavi | 2006/04/13 1:32 AM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/81897
タイ記録を現場で見、TVで新記録に感動する。
え〜、4月8日は大阪ドーム(だか、京セラドームだかはっきりしない所)へ行って参りました。 詳しい結果は他の大手ブログの方にお任せするとして…。 入場時に人大杉。 ド
| 野球小ネタ博物館…? | 2006/04/10 12:15 AM |
世界に一人だけのアニキ
・ 金本知憲選手 連続試合全イニング出場世界記録更新 本当におめでとうございます そして我々に多くの感動を与えていただき あらためてここに感謝します その瞬間に立ち会うことが出来たことを 野球ファン
| T狂アワー  ☆T-rave hour☆ | 2006/04/10 3:00 AM |
大阪ドームより帰宅でぇーす
いぇーい。勝ちました。金本選手の表彰もあり良かったぁー東京から来た虎仙人さんとも会えて良かった(~o~)明日応援行く人羨ましいけど絶対勝ってね 飲み会も楽しかったわ。 tacocoさんgaviさんwanさん。 恐れながら来た虎のシッポさん。お疲れ様です。
| 阪神優勝に向けて | 2006/04/10 11:45 PM |
世界タイ記録903!!
金本の世界記録達成の瞬間を見届けるため、2月から準備を進めてきた{/hiyo_do/}。 世界記録が903にいつの間にか減っていたので、4月9日のチケットの他に 4月8日も慌ててゲット{/hiyo_oro/}。すると火曜日の広島戦が雨で中止{/kaeru_rain/}。 結局世界記録は4月9日へと
| 虎仙人の独り言 | 2006/04/11 7:31 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE