誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
勝てない時のマイナス思考
連日のサヨナラ負けでかなりのダメージ、記事を投稿する気もすっかり失せ気味。
実は家でパソコンを開いたのも久々なのだ、はっはっは!

今年の対ジャイアンツ初戦、井川と上原のエース対決は実にいい感じ。敵は全然昨年までとは違って、キビキビとちゃんとした野球をする集団となっていたと思う。それだけに良くない方の誤算も多い訳で・・・

青い稲妻・・・もとい、赤い彗星・赤星は阿部からはじめて盗塁を刺されてしまう。昨年に比べて今年は全くと言っていい程走れていない。今日、盗塁を刺される直前、大きくリードを取りながらも一塁ベースに戻るシーンがあったが、去年までならここで既に盗塁を決めていたと思う。(ラジオを聞いていたので実際は見ていないんだけどね)
素人の憶測とテレビ越しに見る最近の赤星の表情からすると、並に乗り切れない自分に焦っているのかなと思った。試合数を重ねるごとに自信なさ気なのだ。
「走らなければならない」
自分に課するプレッシャーの掛けどころが違うのだ。プレッシャーはそれをバネにして結果が出せるところに掛けなきゃ逆効果なのだということを早く気づかないとトンネルの出口は見えない。

みんなで勝ち取った2005年のリーグ優勝。昨年から引き続き安定した守備位置を与えられている主力選手達は、この「リーグ優勝」をなんとか守らねばとそのことだけに必死になってやしないか?
昨年の事は全て忘れて、とは言わないが、もうちょっとのびのびと大らかな野球をしてみてもいいんじゃないかな〜と思う。
でないとどんどん年寄り臭い、老け込んだチームになってしまうよ。

ところで渡真利審判は大丈夫なの?
| gavi | 阪神タイガース | 03:50 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE