誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
やっと勝てた、ラスト西武戦
6月10日はあの情けない試合を家でTV観戦したあと、「寒いオフ会」に参加させていただきました。ファンのみなさんとの交流、とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しかったです!一緒に遊んでいただいたみなさん、どうもありがとうございました!

翌日は聖地甲子園へ。前々日の手も足も出なかった試合、そして前日の情けない試合の鬱憤を晴らして欲しい!の思いを胸に、炎天下のレフスタ・転げ落ちそうな上段で一生懸命応援してきました。

いつもながらしんどい試合、せっかく序盤には連打で点を入れたのに回が進むにつれて打線はまた切れ切れ。西口もだんだん良くなっていき、欲しい中押し点が入らず。こちらはといえば江草の安定した不安定さ(笑)が辛かった。最初のうちは「平尾くんおかえり〜」などとふざけた声援を送っていたが、まさか5回その平尾にホームランを浴びてしまうとは・・・。

1点ビハインドで「おぉ〜」の藤川登場。今日は絶対に勝つぞ、という気迫がベンチから伝わってきた。とりあえずあとは追いつけ追い越せの雰囲気が球場全体に広がる。ようやく8回シーツのタイムリーで同点に。もうスタンドは勝ったときのようにお祭り騒ぎ。みんな前の2試合でストレス溜まってたんやね。

9回はもちろん久保田。それにしてもみんな、歓声じゃなく「ざわざわ」で守護神を迎えるのはやめてあげて!気持ちはわかるけど(笑)。
そして久保田もみんなの「ざわざわ」に応えるみたいな危なげな立ち上がりはやめて!
そんないかにもやばそうな、いかにもやられそうなそんな雰囲気にストップをかけてくれた中村豊のファインプレー。ものすごい瞬発力とジャンプ力でセンターライナーをキャッチ。みんなで豊コール!

陽も傾き、こちらは9回・10回と打つ気配なし。三井っていいピッチャーなのね、悔しいけど。ってことは11回からのマウンドが小野寺になってこれはチャンスか!?
思った通り金本とスペンサー連続四球、ここで決めたいなぁ〜。というところで代打今岡!
このあとの結末はみなさんご存じの通り、嬉しい今岡のお立ち台。もう本人もファンもウルウル。長くてしんどくて暑くて熱い試合だったけど、勝ったから許す!

今週のビジター6連戦、そして雨で流れた予備ゲームも合わせて8連戦。うわぁ、しんどそ〜。でも交流戦のラストスパートを是非とも決めて欲しい。がんばれぇ。
| gavi | 阪神タイガース | 18:03 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE