誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
愛馬・カリンの応援に行く
昨日の井川→ジェフ→藤川、シビれました。
岡田監督を囲んでの円陣も効き目あって、ピリッとした良い試合。
今岡選手も手術するそうで、しばらくの間投打の主力を欠く事になるが、強い精神力で乗り越えて行けるかも、と久々に心強くなれた。がんばれ!

競馬のほうは春のG�のラストを飾るドリームレース、宝塚記念も終わり。
これはまぁ置いといて(笑)

愛馬・カリンが京都で出走したので応援してきました。
以前に生で見た頃はまだ牧場で遊ぶ子馬だったので、パドックを周回するカリンを見てとりあえず「大きくなったな〜」といきなり親馬鹿(笑)。でも冷静に考えてみるとパドックでの気配はいまいち落ち着きがなく、きょろきょろと珍しいものを見学するおのぼりさんのよう。かわいいんだけど、今からレースってこと解ってるんかいなコイツ?

大丈夫かな〜と思わせといていきなり激走したらめちゃめちゃかっこいいのになぁ、という願いもむなしく、スタートしてからしばらくはなかなか前に行かず、鞍上・川島騎手の手は動きっぱなし。
真剣に、ますます、おいおい大丈夫かぁ?

4コーナー前あたりまではかなり後ろ向きな事を覚悟し、2桁着順でのゴールが頭を過ぎったものの最後の直線おかげさまで勢いよく伸びてきて、結果は6着。
あと一歩で掲示板だったところが悔しいところではあったが、まぁ前半のズブさから考えると、よくここまで来たなと素直に受け止めておこう。
カリン

レース後の関係者のコメントからすると、まだ馬がレースをわかっていないらしく、道中スムーズさを欠いたけれど、これからもっとやれる馬、だそうで。うん、そんな感じの走りだったな。でも・・・って事はレースだという自覚が出てきたらもっと走るって事よね。と前向きに考えるテスト(笑)。

そうそう、出資されているとっしーさんウッキーさんが応援幕を作成されてパドックに飾られていました!ちょっぴり感動しました!どうもお疲れ様でした。
幕2幕1

あと2週で京都競馬も終わり、その後はいよいよ夏競馬・小倉開催となる。
もしかしたら函館で使うかも?(加用厩舎が北海道、ピンと来ないな・笑)となると次走のカリンのレースを生で見られるかどうかわからないけれど、ともかく早く競馬を覚えて自分の持っている力を100%出して欲しいと思う。目指せ、未勝利脱出!
| gavi | 競馬系 | 02:13 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE