誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
今年もキャンプが始まり
2月1日を迎え、キャンプ明けましておめでとうございます。
今年もワクワクするいい試合を見せてくださいませ〜。

選手一同様にまずはご挨拶。

まだ2日しか経ってないというのに、「岡田監督が自ら主力にノック」とか「久保田がいきなりブルペンで136球投げた」とか「鳥谷11本柵越え」とか、みんなえらく飛ばしまくってるような気がするのは私だけ?
シーズンが始まってからもず〜っとそのテンションが下がらなければOKだけど、沖縄とはいえまだ真冬のいちばん寒い季節。無理しすぎて故障とかシーズン途中でリタイアしないように、今はまだ調整期間ですから。

いろんなサイトでスポーツ新聞をバーチャル斜め読みしながら気になるは、新外国人ジャン投手。
オーバーウエイト気味でひとり走り込みさせられていたらしいけれど、みんなで談笑する表情やティーバッティングする姿を見ていたら、かなり愛すべきキャラっぽくて良い感じがした。
ちなみに打撃のほうはかなりのセンスの持ち主だそうで、メジャーでは「2打数2安打1本塁打」だそうな。凄いね。・・・で問題の投手としてのジャンってどうなのさ?←ちょっと不安。
そんなわけで、ジャン投手のイメージ、03年に投打ともに大活躍、優勝に貢献したムーア投手とダブらせてしまう人も多いと思う。私もその一人。
ムーアのようなちょっとゆるいキャラ、なのに投げても打っても大活躍!カッコかわいい愛される外国人選手として、その名を轟かせてもらいたいな〜と思う。
| gavi | 阪神タイガース | 02:10 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE