誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
開幕に向けて準備運動
キャンプも実戦形式の練習試合が行われたりして、ぼちぼち心弾む時期になってきました。
普段あまり雑誌などは購入しないけれど、この季節のこの特集号だけは買って、テレビ観戦の友としている。
週刊ベースボール
「週刊ベースボール・プロ野球全選手写真名鑑」
今年もいそいそと買ってきてみました。
まだぱらぱらとしか見ていないけれど、今年は評論家・解説者名鑑ってのも掲載されていた。便利なような、そうでもないような(笑)
毎年、テレビで試合を見ていて相手チームの知らない選手が出てくるたびにこの本を見て、「こんな選手がいたんや〜」と確認作業をしている。
しかしその割になかなか敵方の選手は覚えられないもので・・・あかんね。

と、こんな正当な使い方と共に、名鑑を流し読みしながら野球とは関係ないマメ知識を得るのも楽しかったりする。
「●●選手はこんな車に乗ってるのか〜」とか、
「▲▲選手、去年まで独身だったのに〜」とか、
「××選手もこんな年か、顔が老けたな(笑)」など。

そんなこんなで、また今年もこの一冊にお世話になります♪


☆ここからは余談です☆

今日2月17日は、嶋田宗彦バッテリーコーチのお誕生日でございます。
ん〜、45歳かぁ。高校球児だった嶋田君からはずいぶんかけ離れたルックスとなってしまいました(汗)。
プロ入りしてからは阪神一筋。
今年も何かと取り上げられている「ポスト矢野」を育てる立場、そしてチームの優勝に向けてどうか有意義な一年を過ごして下さいませ。
| gavi | 阪神タイガース | 23:53 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE