誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
鳥谷でサヨナラ
えーっと
29日からゴールデンウィークのハズなのに・・・
ウチの会社は「The 暦通りの出勤日程」となっておりまして
30日は事務所での任務を遂行してから、いざ甲子園へ。

到着する前、もうすでにイルカに乗った小笠原のソロホームラン。
そして到着した瞬間、坂本のエラーで追いついて〜という展開に、
なんだか波乱の予感がしたのは私だけではあるまい。
というほどではなかったものの、いろんな事はあったかなぁ。

とにかく不思議な試合でした。

ちっとも嬉しくないけど坂本と脇谷のダブルスチールもあり、
その直後はその二人の走塁爆死もこの目で確認。
若いってこんな感じかなぁ〜。

そうそう、平野はここんとこツキもあるし好調キープです。
怪しいけど一応バント成功したし。
よっぽど代走・大和の盗塁が応えたのでしょうか??
でも相変わらず走る気はあまりなさそう(走れよ〜)

そして葛城(汗)
運もなければヒットも出ない星回りだったようで。
いい当たりはことごとく野手の真正面。
次は「代打・金本」ってとこで痛恨のダブルプレー(涙)
ま、こんな時期もあるよ!ってこんな時期長すぎやん。
低迷期なのに相手が右ピッチャーの日はスタメンなのね。何故か。

そして今日、忘れてはならぬ新井さん盗塁!
もしかして「走れ」のサイン出た?金本さんから。ははっ。
とにかく今季初盗塁オメデトウゴザイマス。
ま、試合の展開には何の差し障りもなかったけど、でもいいの。
走ることに意義があるってもんで。

このところリリーフ様方が頼りになりますなぁ。
今日も3人リリーフで打たれたヒット2本だけだし。
ちょっと充実期に突入でしょうか?充実期よ永遠なれ!

最終回には「もう桧山の打球はフェンスに当たることないのかなぁ」
と言った瞬間にフェンスに届いた!しかも3塁打。
あぁ、ええモン見れたねぇ。
あと1個でいいからええモン見たいねぇ。
またまた言った直後に鳥谷サヨナラ打!

いくら満塁策とはいえ平野歩かせで鳥谷って一体・・・
文句はないけど。

お立ち台は最近よくある鳥谷と超久しぶりの桧山!
桧山&鳥谷

なんだかちょっぴり珍しいシーンがいろいろあった首位攻防戦。
結果良ければ全て良しです。
| gavi | 阪神タイガース | 04:17 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE