誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
虎仲間を馬にご接待
Japan Cup

寒いオフ会の翌日、とある虎仲間の方と一緒に京都競馬場へ行ってきた。
阪神ファンがきっかけで入り会いになった方の中にも競馬ファンは数多くおられ、いちどは一緒に競馬場に行ってみたいと思っていたが、今回めでたく実現。
これがまたなかなか面白くて興味深い感じ。

今日の主役のその人は「幸英明」というジョッキーをご贔屓にしている。この日は東京で国際G�レース「ジャパンカップ」があり、東京で騎乗する人が多かったのだが、ラッキーなことに幸騎手は京都での騎乗。しかも10鞍も騎乗がある!これはチャンスではないの。

掲示板には載るものの、なかなか勝てないレースが続くこの日の幸騎手、勝った姿をわざわざ遠路はるばるやってきたファンに見せてあげて欲しいなと思いながらも特別レースに突入。
ここでようやく来てくれました。9レース「あけび賞」。勝ったのはエーシンビーエルという馬、鞍上は幸騎手。
座っていた4回スタンド席からウイナーズサークルに駆け下りる。
良かったなぁ〜。勝つ姿が見られて。
で、今日の主役はというと、幸騎手の爽やかな笑顔に腰砕け状態。顔は緩みっぱなし。目の中には「はぁと」がいっぱい!
インタビューも表彰式もメロメロ状態でありました。

で、私はというと、ジャパンカップでメイショウサムソンを応援するも6着に破れ・・・これではあきません。まもりん頼むよぉ。

ま、とりあえず初めて虎仲間と共にした競馬場の一日。
馬券は当たらなかったけれど、楽しかった。
また競馬場でも会いましょうね♪
| gavi | 競馬系 | 23:56 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE