誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
たまには映画を観てみる
もうね、オリックスに3つとも負けちゃうし、平日は平日でぐうたらしていたら(仕事しろ!)あっという間に過ぎてしまうし、どこかで何かの刺激をっ!
・・・との思いあって、映画などを観に行って来ました。

「DREAM GIRLS」

DREAM GIRLS

何てったって私の映画を観るスタンスはというと、一年に1本以上2本未満という(笑)だからしてとてもじゃないけどエラソーな事は言えましぇんが・・・。
この映画、ダイアナ・ロス率いるスプリームスが無名のバックコーラスグループから国民的スターになっていくシンデレラストーリーと並行し、彼女らの所属するモータウンレーベルが黒人専門のインディーズから超メジャーに駆け上っていく伝説を描いたもので、(登場人物と登場企業名はもちろん別名になっています。)内容は至ってシンプル。

でもそんなシンプルさがどことなく心地良くて、時代背景がアメリカが元気だった60年代から70年にかけてということもあり、肩肘張らずに「おはなし」と「おんがく」を楽しめる感じの映画だったのでは♪

主演のビヨンセ、キュートであり妖艶で美しくもあり、そしてカッコ良い女性だった(はぁと)。普段R&Bなどを聴く習慣がないもので、もちろんディスティニーズ・チャイルド(ビヨンセが所属していたグループ)もほとんど知らない。だから私の中でビヨンセは、1960年代〜70年の人ということになってしまっています今現在(笑)

アカデミーで助演女優賞を受賞した競演のジェニファー・ハドソン。2004年にオーディション番組「アメリカンアイドル」で難関を勝ち抜いてデビューした新進のタレントさんだそうな。さっき彼女のオフィシャルサイトを覗いてみたが、映画の中の役柄とは全く違いかわいらしくてセクシーな現代っ子のようで。
アフリカ系アメリカ人歌手として初めて「ヴォーグ」の表紙を飾ったり、歌手としてもメジャー契約を結んだりと、これからますます注目の人かも。

そういえば本家ダイアナ・ロス、数年前にアイドルグループとデュエット曲をリリースしてたけど、その後どうしておられるのでしょうか〜?
| gavi | 日常 | 23:24 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE