誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
タイガースが甲子園に帰ってきた
オープン戦だけ調子が良くて、公式戦がさっぱり・・・というのはあの頃の阪神。
要するに開幕までに身体を万全な状態に仕上げれば良いわけで、今の時期の勝ち負けはさほど気にしちゃいない・・・とはいえ今年の負け具合はちょっとあんまり。しかもその内容が良くない!
・・・おっと、説教じみたボヤキを書き始めたら止まらなくなりそうなので、とりあえず実際に見て確かめて、そして声援を送らねば!
という思いで行ってきました。今季初の聖地甲子園球場。
ちけっと

え〜、気温もさることながら、試合もお寒い内容で。
身も心も凍えて帰ってまいりました。

先発の下柳はますます安定感のある内容で、2回をたったの17球。6人を完璧に封じ込めるピッチング。
打つほうでは関本が3の3。しかも左・右・真ん中と打ち分けたりして鮮やかさを披露。もはや完調状態!
そして今岡もオープン戦初ヒット!どんな場面でも昨年とは動きの軽快さが全く違っていた。絶対に今年はやってくれるだろうなぁ〜という予感。
鳥谷もチーム唯一のタイムリー、しかも長打。ほっと安心させてくれてありがとう。

昨日の収穫は無理矢理出したとしてもこれくらいでして・・・
やっぱり心配なところのほうがはるかに多い今のタイガース。

筒井の炎上は今の段階では申し訳ないがちょっと論外、とてもじゃないけどレベルが達していなさすぎ。
打撃で全く元気がない赤星。キャンプで克服したはずだったのに。今の状態がどん底で、シーズン開幕に復調してきてくれるのならばいいけれど、どうも大丈夫ではなさそうで不安〜。
なにしろ投打ともにちぐはぐで見ていてもイライラ〜〜。
そして昨年抑えられた姜投手に再び封じ込まれ、ちっとも攻略出来てないのはちょっとなぁ・・・(悩)

そんな訳でオープン戦絶不調同士での「伝統の一戦」、残念ながら5対1で敗れ、オープン戦成績最下位ってどうよ。
2戦目はとにかく必死の思いで勝ちに行く姿を見せてもらいたいので、明日出る選手のかたがたよろしく頼むよ。
で、明日現地で観戦される皆様、選手達に元気を与えてきてあげてください!!そして寒くなりそうだから風邪ひかないようにお気をつけて、楽しい観戦になりますように。
| gavi | 阪神タイガース | 04:16 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE