誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
セ・リーグ開幕
パ・リーグに遅れること一週間、いよいよセも開幕〜。昨日は開幕戦を現地で観戦してきました。

先発下柳投手はいつものように、一球一球を丁寧にそして心と力を込めて投げていた、やっぱり今年も頼りになりそう。一年間宜しくお願いします。
今年で30代崖っぷちにしてはじめての開幕投手は、プレッシャーはもちろんあったと思うが、広島打線を淡々と打ち取り、いつものように冷静に自分の仕事をこなしているように見えた。

お相手広島の開幕投手、自ら広島の人であることを再び選んだ黒田。
やっぱり年が明けてもエースやなぁ(笑)。
そんな打たれないオーラ炸裂黒田の前に阪神打線は沈黙。矢野の執念のタイムリーによる1点しか取れず。…っていうか、よく1点取れたなぁという感じ。
黒田交代の後、四球などでチャンスはあったが、欲しくてたまらない時のタイムリーはおろか、犠牲フライも出ず。

結局試合は4対1で敗戦。下柳のピッチングの他は大きな見どころも盛り上がりもなく、少しストレスの溜まる試合になった。
いきなりこんな試合もどうかと思うが、まだ始まったばかり。今日は黒田も出て来ないし(笑)昨日沈黙していた打線が爆発することを願って、今日現地で観戦するひとにバトンタッチ。

宜しく頼みます〜。

※写真は「祝!開幕一軍」赤松選手がキャッチボールに出てきたところ。
がんばれ〜

| gavi | 阪神タイガース | 13:33 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE