誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
正直にSHANDIに愛を込めてみる
浪花のトリビュートバンド、SHANDIのライブへ行って来た。
SHANDIはアメリカのロックバンド「KISS」のコピーバンドで、メイクやコスチュームもそれらしくパフォーマンスを楽しませてくれる。
…が、なのだ。先日のライブはどうもSHANDI、そして私たちのテンションが高くならなかったように感じた。

この日のSHANDI、曲の展開やら些細なところでのミスが多く、息もいつもより合わない。PAULのボーカルも高音がやや苦し気。ギタープレイが気になるのか出きらない声をマイクが拾わない。
そしてトリビュートバンドの醍醐味である、「オリジナルと同じ雰囲気」がドラムに全く感じられないのだ。いかにも助っ人、通りすがりのドラムが上手いお兄さんって感じの演奏。
ステージ上のアクシデントはさほど気にならなかったが、なんとなく「お疲れなのかな?」と思うようなメリハリに欠けるライブとなってしまった。

私はKISSのファンでもあり、SHANDIも大好きだ。
トリビュートバンドとしての部分はもちろん、アマチュアとはいえバンドとして長いキャリア故の安心感、ライブ中のMCはどこまでもほのぼの系、なのに時にドキッとするほどカッコいい瞬間があって、本当に良いバンドなのだ。

だからこそ今回敢えて正直に思った事を書かせてもらった。
一応SHANDIに愛を込めて(笑)。

私の中では貴重なバンドのひとつであるSHANDI。こんど見せてもらうライブは楽しくてカッコいいものであって欲しい。
そうでなきゃSHANDIじゃないよ!


| gavi | 音楽系 | 23:20 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE