誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
WBCテレビ観戦記
みなさん公式戦のチケットがんばってゲットしてるなぁ〜。
私なんか今までほんと、優先予約の落選以来のんびり構えてて、
お友達任せで申し訳ない限り。
明日は少しばかり時間に余裕が出来るので、プレイガイドに行ってみよう〜!

WBCアジアラウンド、日本vs中国の試合をテレビで観た。
どうも最近バタバタと忙しく、真剣にではなく、「ながら観」程度ではあったが、一応ちょこっと感想などを。

先発の上原、私が仕事から帰った時は、ストレートの走りもよろしく、ひとりの打者に2〜3球だけ投げて打ち取る省エネ投球ぶり。
だが4回にいきなりヒット→ホームランと連打を浴びる。おいおい。やっぱり短期決戦でホームランは恐いよ。
その次の回、もうそろそろお疲れなのか?中国に連打を浴び上原顔面蒼白に、鹿取コーチ思わずマウンドへ駆け寄るも次の打者をダブルプレーで切り抜ける。しかしあれで点が入らない中国も相当イケてない。脚で損してる。

5回以降の日本はまるで人が変わったように、中国の出てくるピッチャーみんなをメッタ打ち状態。西岡やら里崎を見ていると、思わずよみがえって来てしまう、昨年の日本シリーズ(苦笑)。
6回から出てきた清水直行の強気なピッチングを見ても、やっぱり思い出す、昨年の・・・(笑)。
それにしても清水直行っていい投手やなぁ〜、などと思いながら、ロッテの選手はやはり短期決戦に強い事を再確認。ホントの秘訣を教えれ〜!

ベンチの雰囲気も今までにはない、オリンピックともまたちょっと違う独特な感じでいいね。この試合、結局藤川も久保田も登場せずだったが、これから戦うもっと強い相手との対戦で自信をつけ、いろんなものを吸収して帰って来て欲しいと思う。

何よりもいちばん気になったのは、観客の少なさ。チケットは結構高いって噂を耳にしたけれど、それにしてもなんとかならなかったのだろうか?
普通に観戦している人たちは、もしかしたら「アサヒビール」の社員さんばっかりなんとちゃうかなぁ〜(笑)と思ってしまったのが悲しかった。
| gavi | 野球全般 | 00:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE