誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
金澤復活の兆し?
何度も何度も裏切られつつ、なのに何故だか気になってしまう、何かやってくれると密かに期待をしてしまう・・・
誰しもそんな存在が必ずひとりはいると思うが、私にとってのその人は、金澤健人投手なんだなしかし。

金澤投手といえば毎年キャンプの前半時期にスポーツ紙などから「今年は期待」と言われ、オープン戦あたりまではなんとか踏ん張りを見せ、しかしいざシーズンが始まると撃沈してしまう(笑)。そんな人。
当時の撃沈理由はメンタル面だとかなんとか。何度も同じような事を耳に目にしてきたが、ほんとうの理由は定かではない。
2002年には50試合に登板、初めての先発勝利も含め5勝を挙げたがそれをピークに登板機会も減っていく。ここ数年は期待を裏切るもなにも、怪我に泣かされ、昨年に至っては結局いちども一軍に上がって来ることなく、存在感も薄い人となっていた。

15日の西武戦、普通の地上波TVしか見られない環境なもので、勿論投球は見ていないが、テーブルスコアを眺める限り(←ちょっと悲しい光景)では「復活の兆し!?」などとまた懲りもせず期待を寄せてしまった。
2回で23球、打者6人に対して被安打1。ま、それだけで何がわかるってものでもないのではあるが、いいんでないの?この内容。
もしかしたら、今年はホントに期待してもいいかも!

数年前「先発しかやらない」などと豪語していた時期もあった(ような気がする)が、もうそんな余裕は全くないのだ。自分の胸に手を当ててこれまで期待を裏切り続けてきた事をじっくり反省する・・・そんな必要はないからどこまでもがむしゃらに投げて欲しい。
| gavi | 阪神タイガース | 00:27 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE