誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
期待のアグネスタキオン産駒
競馬の楽しみ方のひとつに、いわゆる「一口馬主」というのがある。これは1頭の馬に複数の人たちが出資し、その馬が獲得する賞金を分け合うというシステムになっていて、お金持ちの馬主ではない一般庶民でもプチ馬主気分が味わえたりする。私もローレルクラブという会員制の愛馬会の数頭に出資させてもらい、お世話になっている。
私の愛馬で唯一の2歳馬「カリン」が入厩間近ということで、今ちょっと期待に胸を躍らせている。
カリンのお父さん、アグネスタキオンの産駒は、今年大ブレイク中。この馬に出資を決めた当時、まだタキオンの仔はデビュー前だったので、果たして走ってくれるんかいな?と期待半分・不安半分という感じだった。しかし元々アグネスタキオンと、タキオンのパートナーだった河内洋元騎手(現調教師)のファンだったので、ちょっと高いお買い物だなぁ〜と思いながら出資することに決定。
今のところ育成場での調教も順調にこなし、良い状態で入厩できそうだという風の噂。なんとか無事にデビュー、そしてなるべく早く勝ちあがってくれたらいいな♪と思っている。

写真はおととし北海道で見たカリン。まだちっちゃいです。
昔の携帯の画像だからピンボケ〜。
カリン2カリン1

   ★カリン★
   2003年5月9日生まれ
   牝馬 黒鹿毛 樋渡信義牧場生産
   母:サウスオードリー
   父:アグネスタキオン
| gavi | 競馬系 | 01:37 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE