誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
メタル忘年会
今年になってよくお邪魔しているダイニングバー、SILVER SPOONで「HR(ハードロック)/HM(ヘヴィ・メタル)が好きな人用忘年会」が開催されたので、参加してきた。

実は最近の私、自分の趣味のカテゴリのなかで「ロック」の順位が徐々にランクダウンの傾向にあり、いまどきの新しいバンドや新譜ってのはとんとご無沙汰状態になっている。こんな私が参加しちゃっていいのかな?と思いながらも、友人に誘われて恐々しかも突然参加。
恐々とか言いながら相棒kerryと共に到着したらなんと一番乗りやし(笑)めちゃめちゃ気合入ってるみたいやん。・・・違うのでいちばん隅っこの席へ着く。

ぼちぼち人が集まりかけたところで、忘年会開始。おいしいコース料理をいただきながら各自持ち寄った音源を流していく。みなさんいろんな音を持参されていて面白い。ジャーマン系あり、80年代スラッシュあり、職人ギタリスト系etc、みんな個性的ですなぁ。ちなみに自分が持って来た曲がかかる時にその曲についての説明をするのだけれど、これ意外と緊張〜。終わってホッ。

忘年会も中盤から後半に差し掛かったとき、もうひとりの相棒cyndiが仕事帰りで登場。そのあともうひとり、浪花のKISSトリビュートバンド「SHANDI」のフロントマン岩井さんも来店。お疲れ様〜!混沌と楽しくロックな時間を過ごしていると、照明が変わり聞き覚えのあるポップな音楽が始まる・・・これってHappy Birthdayの音楽やん。誰?おぉ〜連れのkerryだった。1週間過ぎちゃったけどパンケーキとクッキーでできた「おめでとう」プレートが運ばれてきた。ロウソクの火を消してみんなでお祝い、おめでとう!

そのあとは前半に引き続き、各自持参のDVD大会。懐かし目のものが多く流れる。アンスラックス大人気、みんな大騒ぎ。ここはライヴ会場か?
宴もたけなわな中そろそろお開き、ハードロックの夜は更けていくのでした。
happy birthday cake
| gavi | 日常 | 01:18 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE