誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
USJへ行く
USJの年間パスがそろそろ切れるので、今設置されている巨大ツリーの見物を兼ね、USJへ行くことにした。

最寄りの駅で連れ2人と待ち合わせるが、毎度の事ながら海沿いは寒い!しかも土曜日、当たり前ながら人が多い。きっと園内に入ると食事するにもきっと寒い中行列だ…ということで、先に昼食を取ってから入場しようという事に。
ランチは駅とUSJの間にあるUCWの中にある和食バイキングの店AEN(あえん)に決定。モスバーガーのチェーンで、自然食レストランだって。明るくてなかなか感じがよい。お皿に一杯のお惣菜を乗せ、おかわりもして、別腹デザート(豆乳ぜんざい)、コーヒーまで完食。もう満腹なのだ!
ランチ

時既に午後2時前、いったいここまで何しにきたのやら・・・決してランチしに出向いた訳ではない、ようやく入場。
園内のディスプレイもキャラクターたちもショップで売っているおもやげたちも、みんなクリスマスバージョンでかなり夢心地な気分。キリスト教徒でなくてもクリスマスって楽しいね。
でも悲しいかなやっぱり人はいっぱいな訳で、アトラクションは全て待ち時間が半端じゃない。結局「今日は雰囲気を味わう」という事に。
ま、要するにぷらぷらと町並みを歩き回って、暗くなったら点灯されたツリーを愛でて楽しむ、これに専念。
アトラクションに乗らなくても、そこらへんでセサミストリートや、ブルースブラザーズのショーをやっていて、これがまたなかなか楽しい。特にブルースブラザーズはミュージカル形式になっていて、女性ボーカリストの歌う姿がとってもかっこよい!USJいろいろひっくるめたパフォーマンスの中で、私はこれがいちばん好きかも。

やがて日も暮れ、おまちかねツリーの点灯。聖歌隊の歌声とともに、ツリーが明るくなる。赤〜緑〜青・・・いろんな色に変化する巨大ツリー。
遠くから携帯で写真を撮ってみたけれど、やっぱり自分の目で見るのがいちばんキレイ。一日中寒かったけど、アトラクションなんにも乗らなかったけど、やっぱり来てよかったかな。
ツリー
| gavi | 日常 | 03:33 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE