誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
捜索願い・福原忍
アニキはどんな場面でもかっこいいなぁ〜。

マリーンズのバレンタイン監督、ブログを始めたそうな。ま、いいけど。

と、こんな風に何をやってもスポットライトが当たるような、華やかなプロの世界。私はタイガースの中のとある選手の動向が気になり、ちょっと前からネタ探しをしているのだが、どうも見あたらない。

福原〜〜!何やってんのさ〜!?

キャンプ前の沖縄自主トレまでは取り上げられたりしていたが、でもそれもよーく考えてみると、球児が一緒だったからマスコミが来たんじゃないかな〜、と思ったりして。
とにかく、良いも悪いも各選手いろんな記事が出てるっていうのに、どうも地味な選手、福原忍。名前のまんまやな・・・。

昨年、良いピッチングが続きながらも見方の援護がなく、不運の裏ハーラーぶっちぎりのトップを走ってしまった。防御率は良かった。
しかし、どうも福原は何をするにもリズムがよろしくない。
だから、自分がナイスピッチングをすると見方打線は沈黙、ここさえ抑えたら、という時に限って肝心な一球が甘いところへ行ってしまう。

かと言って、この人はこんな運命の持ち主だからしょうがないよ、と諦められるような中途半端な素質ではなく、強靱な力の持ち主なのだ。
そして去年は一年間、ローテーションをきっちり守り続けた。結局負けは込んだが、来年こそは勝ちの数と負けの数が逆転だ!と、いう希望的観測で(よね?)年俸もアップ、今年に入り球児と自主トレ、そして宜野座では・・・??

もうそろそろあちこちの新聞で噂が聞きたくなってきましたよ。福原さん。
うちにはスカパーとかケーブルTVなどという情報網がないから噂を聞かないのだ、と信じたかったりする、悲しい現実。
ま、シーズンが始まってから目立ちまくってくれたら、それでいいんですけどね。

| gavi | 阪神タイガース | 23:58 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE