誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
VSヤクルト、やられた・・・
心配だった雨も結局大丈夫、交流戦明け緒戦のヤクルト戦に行って来ました。

先発の下柳は今日もピリッとせず、なんとなーく危ない橋渡り状態だったのだが、大原のゲッツー崩れ、ファーストがセーフになる疑惑の判定からコントロールが悪化、ピッチャーのガトームソンにまで打たれて4失点でマウンドを降りる。
次のピッチャーは金澤。私の生観戦と相性がものすごく良くない金澤なのだが、この日は2回を1安打に抑え、失点0。珍しいこともあるもので・・・。
そのあと出てきたのは能見。アウトは全部三振で取るというかっちょ良い技を使ったものの、岩村とラロッカにツーベースを打たれて1点献上。この1点は余分だった。
最終回には安藤。いきなり米野にホームランを浴びる。「あぁ・・・」それだけでは飽きたらず、リグスにまでタイムリーを打たれてしまい、結局2失点。
トータル7失点、しかも後半にバラバラと追加点を許してしまってはしょうがない。

そんなわけで、負けるべくして負けた試合だったが、唯一明るい光だったのは片岡のホームラン。このところ今岡の穴を埋めての先発メンバー入りが続いたがなかなか結果が出ず、本人も焦っていたのだろうな、と思うけれど、ランナーをふたり置いてのチャンスでやってくれました。
このホームランで何かを掴んで欲しいと思う。

明日も明後日も同カードは続く。
気を取り直して、頑張ってよ!
という訳で明日応援に行かれる方々、宜しくお願いします!
| gavi | 阪神タイガース | 03:02 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE