誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
実行!ナゴド襲撃ツアー
07年7月7日、7がみっつも並んでる素敵な七夕の朝、関西をこっそりと脱出した7人。そのうちのひとりは私なんですけど。

目的地は「名・古・屋」。
そう阪神ファン自他共に認める鬼門・ナゴヤドームに行ってきました〜。

名古屋に来たからには名古屋人おすすめの名古屋名物は食べておかねば!と思い、「あんかけスパ」で有名なお店、チャオへ。
あんかけスパ
他のお店のあんかけスパを食べていないので、比較はできないけれど、なかなか歯ごたえのある麺とケチャップ味のあんが「とろりん」と混ざり合って、初めての味わう食感。

お腹も満たされたところで、いよいよナゴヤドームへ。名古屋いちばんの繁華街である栄から地下鉄1本で行けて、なかなか便利。そしてナゴヤドーム前で下車し球場へ入るその前にちょっと寄り道。お約束の「タイガースショップ名古屋店」。
ここで昨年横浜で買ったものと色違いの限定モノを購入。
嶋田コーチのストラップ
今回はピンクを選んでみました(笑)

一応そのあと球場へ入り、試合らしきものを観戦したけれど、しっかりと鬼門ナゴヤドームの洗礼を受けてしまい、手も足も出ない完封負け。
中日の先発、川上の序盤はそれほど完璧ではなかったように見えたけど、それをはるかに上回る阪神打線のしょぼいこと。岡田監督、オーダー票を書き間違えたのかと思いました、1番桧山なんてさ。
岩瀬のヒーローインタビューで盛り上がる中日ファンの間をぬぐうように、そして翌日のリベンジをこっそり誓いつつ、球場を後にする。今日はここらへんで勘弁しといたろ(泣)
ドアラ
噂の通りドアラの動きはきもかわいかった・・・あれでいいのか球団キャラ?

このあとはまた栄に戻り、「祝勝会」改め「畜生会」という名の飲み会。
ここでご縁あって「東京下柳会」御一行様とご対面させていただきました。いつも地元で応援しておられる方や、よくお会いする虎ブロガーさんともご一緒させてもらい、負けたのに盛り上がりました〜。
みなさんどうもありがとうございました♪

翌日、朝から必勝を誓って縁起物を見学に。
シャチホコ
ただの観光なんですけど、名古屋と言えばシャチホコ!
名古屋城はなかなか見ごたえのある施設でした。いろんなところにシャチホコが登場していました。
名古屋城
かわいいから買っちゃったよ〜。シャチホコのヌイグルミ「シャッチー」
シャッチー
みんなからは「海老の天ぷら」と言われたけど、やっぱりかわいいのだ!

お城を後にし、徳川園を駆け足観光し、そしてまた目指すは前日リベンジを誓ったナゴヤドーム。
先発は山本昌とジャン。どっちもヨレヨレでちょっと締まり感に欠ける展開だったけど、矢野の遅まきながら第1号HRと赤星の技ありホームイン、そして試合後に知った金本の怒り、赤星は後半守備でも大活躍で、何しろ嬉しいナゴヤドームでの勝利。
試合途中は応援と歓喜のあまり声がガラガラ。久々にいっぱい叫びました。
ほんとに勝てて良かった〜。おかげさまで私も今季遠征初勝利!

行く前の準備段階から、ハプニング続出、試合が進むごとに一喜一憂、いろんな思い出ができた今回のナゴド襲撃ツアー。
移動と観戦を共にしていただいた方、幻の祝勝会でご一緒してくださった方、一緒にお茶飲んでまったりとした時間を過ごしてくださった方、球場で再会してお話につきあっていただいた方、、、みなさんどうもありがとう、そしてお疲れさまでした。

やっぱり遠征は麻薬的要素があるな〜。
| gavi | 阪神タイガース | 23:09 | comments(14) | trackbacks(2) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE