誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
勝って働く安全装置
昨日は予想通り雨天中止で・・・巷では「中止で良かった」とか「ほっとした」とか「杉山の雨男めっ!」といろんな声がありました(三つ目は私も同感)。正直私はもうそろそろお杉のピッチングが見たかったんですけど、これって怖いもの見たさでしょうか。

最近、試合中はとりあえず一生懸命応援し、勝って盛り上がる、のパターンが多くて嬉しいのは山々。ですが、問題はその後なんです。
チームの調子が低下していき、転げ落ちてしまう時のことを想像して不安が雪だるま式に増えているのは私だけ?
いつまでも暗黒時代由来の安全装置が働くって嫌〜ね。
きっとこの安全装置は今後永遠に働くと思われるので、こんな自分と上手く付き合っていくしかありません。

あともうひとつ不安によぎるのは、まだヤクルトとの直接対決がない事。
去年、それまでは「お客さん」のような存在だった広島にだけ大きく負け越してしまい、(あのナックルボーラーだけは許せん!)ペースを崩されてしまった。そんな存在が今年はヤクルトだったらどうしよう!?
などとまだ今季戦ってもいない相手に対して不安を感じてしまうのって・・・私だけなのでしょうか?

ま、今年もシーズン始まる前はこんなスタートダッシュ決めるとは思ってもみなかったし、今の好調がただのラッキーなんて事もじゅうぶんありえる訳なので、今日からのヤクルト戦も、そんな不安など全くない素振りで見守ろうと思います。
ところで雨はどうなのかな〜?
| gavi | 阪神タイガース | 17:17 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE