誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
さよなら KISSピンボールマシン
いつも美味しいゴハンとお酒でお世話になっているSilver Spoonに置いてあるピンボールマシンが近々撤去されてしまうことになった。

このピンボールマシン、70年代に一世を風靡して、今なお現役で活躍しているアメリカのロックバンド・KISSがモデルになっていて、もちろん70年代当時につくられたものなのでかなりのビンテージアイテムなのだ。

私は70年代ではないけれど、80年代後半に一度だけこのピンボールマシンを大阪駅前ビルのゲームセンターで見た事があったが、そのゲームセンターがリニューアル(経営者が変わった?)して以来、どこのゲームセンターでもお目にかかった事はなかった。

そんな懐かしさもあり、昨年4月にこのマシンと再会したときは、ほんとうに感動して、ゲームで遊ぶのはもちろん、いろんな角度から眺めてみたり写真を撮ってみたりして楽しませてもらった。

撤去の理由はメンテナンス面からみたデメリットと、一年間設置することによりもう殆どのKISS ARMY(キッスファンの総称)には見てもらったから、とのことらしい。
確かにゲーム機としてはもう相当のお歳だし、寂しいけれどそろそろ引退の時期なのかな。
KISSピンボールマシン、どうもお疲れ様でした!

KISSピンボールマシン
| gavi | 日常 | 22:59 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE