誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
人の新聞でブログを書く
今日競馬場にご一緒していただいたhideさんが、帰りにスポーツ新聞2誌を捨てようとしていたのでもらって帰宅した。スポーツニッポンとサンケイスポーツだったのだが、ネット上で読むよりホンモノのほうがやっぱり面白いね。
というわけで、スポニチのタイガースネタを斜め読み。

「鳥谷 3割ノルマ!グリップエンドを小さく改良した06年型『滑らかバット』で打ちまくる」
3年目ですからなんとか3割は行って欲しい数字。井口と合同自主トレして大リーグかぶれってのだけは勘弁してください(笑)。

「岩田 おかわり君斬りで開幕一軍だ」
高校時代の同級生同士で同じグラウンドで自主トレしたらしい。3/5のオープン戦で対戦できればいいね〜。

「若竹 1年目からフル回転宣言」
高校の大先輩・鈴木啓示氏からの「300勝の教え」を胸に刻んだそうな。目標高っ!鳥谷や岩田の始動と重なり報道陣が少なくて残念、だって。来年は実力で報道陣を呼ぶってことでどお?

「今岡 熱望 清原さんと頂上対決!シリーズで関西を盛り上げる」
PL学園のグラウンドでOB会野球教室があったらしい。PLつながりって事で清原ネタ。一緒に参加していたロッテ・今江に打点王の極意を教えるそうな。←ええのか!?ついでにもうひとりオリックスに移籍した前川も参加してたんですけど・・・ちっちゃくてもいいから写真出してやって欲しかった〜。

「久保田 スッキリ更改。昨年から倍増6200万円」
深夜手当の200万上乗せ。よかったね。これで全選手更改完了。まだ保留がいっぱい残っている中日、泥沼やなぁ。

「金本知憲物語 19歳の春・・・『ヒロ』は『トモ』になった」
金本って19歳まで「博成(ヒロナリ)」って名前だったのかぁ。お父さんが画数が良くないからと言って改名を奨めてくれたらしい。鉄人への運命はここから始まったのかな。良い話です。私も画数調べてみようか・・・(笑)

・・・ざっとこんな感じ。あとはオマケ。

「岡田監督ハワイから帰国」
「杉山&橋本、熱血タイガース党に生出演。豊富語る」
「牧田社長と野崎取締役がスポニチ本社を訪問」
「赤星、元旦に行った初詣で引いたおみくじがプロ入り初の『大吉』」

これからたまにはスポーツ新聞を買って読んでみなきゃあかんね。

| gavi | 阪神タイガース | 23:46 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE