誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
「おさむ」から「治」へ
濱ちゃんこと濱中おさむ選手、登録名を本名の「濱中治」に変更するらしい。今シーズンは背番号も「5」になるし、まさしく去年までの自分を全て捨て去り、心機一転再スタートという意気込みらしきものが伝わってくる。

10日から同僚の金澤投手と淡路島で自主トレを行っているそうだが、1日11時間にも及ぶハードトレーニングをこなし、(長くて辛そ〜!)そしてみんなが気になる右肩のほうは全く違和感なく順調に回復しているらしい。
本人曰く「プロに入って一番充実している」そうだ。
交流戦でのDH起用も眼中に全くないそうで、全試合ライトを守る事だけを考えているとの事。

交流戦でもDHではなくて全試合ライト、という事がほんとうに実現するかどうかは別として、今年の彼の意気込みはまさしく昨年までのそれとは違うと思う。

いつまでも若手ではいられない、「なにがなんでも」というがむしゃらな気持ちを良いパワーに変えて、ひとまわり大きくなった濱中治を見せて欲しい。
岡田監督の「最大の補強は濱中や」という言葉が現実となるように。

私に出来ることは、やっぱりどうしても気になる濱ちゃんの右肩が無事であることを祈る、ただそれだけだ。
| gavi | 阪神タイガース | 04:06 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE