誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
はじめての遠征 松山編
自称阪神ファンの看板を掲げてもはや30年ちょっと。
甲子園にはもう何度も通ったし、大阪ドームにも年に数回は足を運ぶ私ではあるが、一度も行ったことなかった「遠征」。

先週はじめて行って参りました!「阪神vs広島」at松山坊ちゃんスタジアム。

どんな旅だったのかというのは、ご一緒していただいたhideさんが詳しく書かれているので、「こちら」をごらんくださいまし♪
(決して手抜きではないんですよ〜。だって温泉に入ってる時以外は(笑)ほぼ一緒に行動していたんで、私が書いても同じ内容になるのですよ。・・・てやっぱり手ぇ抜いてるかな?)

そしてもうひとり、一緒に行って盛り上がったのはご存じこのお方。
wanさん

野球の前のオプショナルツアー、御一行様は松山城へ。
張り切って行ってみたものの、お城は全面改修中で景観損ねまくり。天守閣からの景色も工事の足場とシートで見えず(泣)
この状況で入場料はお値段据え置き500円って、なんだか悲しかった。
結局、消化不良のままリフトで下に降りる。
500円返せぇ〜

帰りは今治まで足をのばして「タオル美術館」へ。
周囲には全くなんにもないところに、いきなり立派な建物「タオル美術館」が燦然とそびえ立っていた。
・・・なんだか商売気ありありな予感・・・
こんな予感は当たるモノ、中に入るとおみやげ物がいっぱい売っていて、そのおみやげものをくぐり抜けたいちばん奥に美術館の入り口が。

「入場料800円」

小市民の御一行様は入場するのをやめてしまう。なんだか高いよぉ。
結局、無料エリアに展示してあったコットン製「巨大ケーキ」や「巨大シャンパン」を撮影し、美術館に入場した気分に浸る。
そのあと「おみやげ用タオル」を数枚だけ購入して退場。う〜。
でも写真はかわいく撮れたのだ!
タオル美術館

そんなこんなで、ちょっとしたアクシデントあり、猛暑ありの過酷な旅だったけれど・・・

タイガース打線久々に復活!勝利!

すべてはこれに尽きます。ホントに楽しくて充実した旅でした。

遠征っていいな〜♪
| gavi | 阪神タイガース | 01:54 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE