誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
日本シリーズ終了
日本ハムにとうとうリーチがかかった日本シリーズ第5戦、虎ブロガーのtacocoさんルーさんと3人で見てきました。
といってももちろん札幌ドームではないよ、ミナミの虎ファンが集まるバーで飲んだり食べたりしゃべったりしながらのテレビ観戦。

ハム先発のダルビッシュ、1戦目に引き続き序盤はあんまり調子が良くなく、適度にヒットも打たれ、四球も出し、でも三振獲っては吠え、要所を打ち取ってはガッツポーズで気合いを全面に出す。う〜ん、フレッシュやねぇ。
もう後がない中日が先制。四球含みの満塁のとき、小笠原がボールをはじく間にホームイン。でも最小失点で止める。
そのあとすかさずハムは金子のスクイズで同点に。川上も凄い勢いで処理に走る、でも谷繁のミットからボールはポロリ。運は金子にあったようで。川上、持って行きようのない怒りでメラッてた。(怖)
追いついた後はもう勢いは全部ハムへ。セギノールのホームランで勝ち越し、稲葉のダメ押しも出てあっさりとファイターズ日本一。

今年限りで引退の新庄選手、最後の打席、もうボロボロに泣いてるやん。思いっきり振って空振り三振。9回表の守りのときも涙でボロボロ。ムードメーカーでもあり、一流選手でもあり、脚の怪我とも戦ってきた新庄選手、やっぱり最後まで目が離せない存在だったね。ひとりで見てたら涙もらってたかもしれないけど、かしましい(笑)3人で見ていたから大丈夫。今後どうするのか知らないけれど、どんな世界に行っても応援するからね、でも選挙には出ないでね。

そんなこんなでファイターズ日本一の瞬間を、虎仲間と一緒にあーだこーだとしゃべりながら観戦できて、ほんとに楽しかった。でもほんとはタイガースナインが戦う日本シリーズがいちばん見たい!来年はいっぱいの虎仲間と一緒に甲子園(大阪ドームか?)で阪神vsパリーグ優勝チームの一戦が見たいなぁ。
| gavi | 野球全般 | 13:09 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE