誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
久しぶりに良い試合
そうなんやぁ。今季初の3連勝だそうな。
良かったねぇ藤井あっちゃん(オリ下山がこう書いてたと思ったのですが・・・違った。誰やろ)
阪神に来てくれてありがとう。

ずっと素晴らしいピッチングをしていた能見に1ヶ月ぶりの勝ち星がついて
しかも4安打完封ってだけでも今日は嬉しい1勝なんですが・・・
他の部分でも見所いっぱいでほんとに良い試合やったと思います。

初回、マートンの先頭打者HRのあと、ランナーふたり置いてあと1点欲しいところ、
せっきーのタイムリーは貴重でした。あの場面1点と2点ではえらい違いですから。
密かにいい仕事してくれてほんとにありがたい存在です。

5回裏、久々にスタメン浅井の守備、熊代(新人なのね〜)のヒットをグラブの先でキャッチ!
抜けてたらツーベースっぽい当たりをシングルヒットにしたのはめちゃめちゃ大きかった。
しかも次の片岡にもヒット打たれてたから、浅井のお陰で無失点に抑えられたって事やし。
密かに能見ちゃんを助けましたな。
好守備の後、ホームを踏むきっかけになる二塁打が7回に出て、これもいいタイミングやったと思います。
今年はなかなか打撃のほうで結果が出てなかったから、本人もホッとしてるのではないかな〜?
今日の試合が良いきっかけになればいいね。

まー、今日は何を差し置いても能見のピッチングに尽きるわけですが
これまで思いっきり迷惑を掛けていた野手陣も少しだけ機能してきたし
能見ちゃんがお立ち台で言ってたように「このまま投打が噛み合っていけば」
まだまだ楽しいペナントレースになりそう。

ところで明日の西武は菊池くんプロ初先発?
う〜ん、複雑だなぁ。
がんばれ安藤!!
| gavi | 阪神タイガース | 23:53 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE